DRCロマネコンティの2004を飲んだ。
2010-07-03


禺画像]
ロマネコンティの2004を飲んだ。
1978,1996と飲んでいるので、やはり2004はハズレ年だと言うことが分かった。
しかし、後のアロマは紛れもないロマネコンティだった。

当たり年の2005を欲しかったのだが倍額なので、却下されたw

次は、シャトーマルゴー2001を飲むぞ!


最初はキールやシャンパンなしでボトルで頼んだ1.5万円のカルフォルニアワイン。これが食欲をそそる。

食事は、鮑のスープ、何か一品、そしてフランスのブルターニュでしか取れないブルーオマール。

ブルーオマールは青く、身が詰まっているのが特質だ。

これをたべて、ここでロマネコンティ登場。

デキャンタして、一口飲む。堅い。しかし、アロマが良い。

フォアグラの上に贅沢にキャビアを載せ、下にはパイとプルーベーリーソース。

この料理からゆっくり食べて、若いロマネコンティをどうにか美味しくいただく作戦にした。

そして最後は鴨料理。
ロマネコンティの本領発揮だ。

しかし、腹が一杯になったはずのに、そのあとに居酒屋に行ったらお腹が空いていた。

論戦をしながら食べていたので、フレンチレストランから出たら11時近かった。

腹も空くはずだ。

明日の活力になるので、頑張りたいと思う。

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット