野党自民、最初に国会提出が児ポ法改正。自民の意志を感じる
2009-11-20


野党自民、最初に国会提出を正式決定を決めたのが児ポ法改正。
自民の並々なる意志を感じる

児ポ法の改正案は自公両党が与党当時に提出し廃案になった物とほぼ同じ内容。

自民党の森雅子法務部会長は「与野党で今国会で議員立法を目指したが、
民主党からは回答がなかった」と述べた。
所持規制強化に慎重な社民党は呼び掛けに応じず。

千葉景子法相も所持規制強化の法改正に意欲を示すが、
政府は今国会には改正案を提出しない方針。

所持規制は警察権力に恣意的に運用されないか心配だ。

そして自公。民主から政権を奪回したら自民案で児ポ法改正になり、
2次元業界の全てが影響する。

かつてガンダムの富野氏に「ロリコンなのに何故反対運動をしない」と言われた、
宮崎駿氏の作品も対象内に入る。(宮崎駿氏がロリコンでミリオタなのは有名)
今日放送のラピュタはともかくとして、千と千尋の神隠しなどはモロに規制内に入る。

児ポ法改正は直ぐそこに来ている。そして終わりのない戦いだ。
民主党にも千葉景子法相を始めとする保持規制賛成派、完全規制派が多数存在する。
今の警察のエロ関係の逮捕の多さ。
所持規制は警察権力に恣意的に運用されないか。
2次のファンの方、そして2次産業に関わっている方は忙しいのは解るが目をそらさず他人任せにせず十分注意して行動して欲しい。
[倫理規定]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット